So-net無料ブログ作成

シマアジ [野鳥]

遠いので綺麗に撮れてませんが、非繁殖羽のシマアジです。
羽を広げたときの雨覆いの色の違いから、顔が白っぽい方が雄でもう一方が雌だと思うのですが。

E40_0405 (1280x961).jpg
E40_0478 (1280x959).jpg
E40_0672 (1280x958).jpg
E40_0497 (1280x960).jpg
E40_0471 (1280x960).jpg
E40_0466 (1280x960).jpg

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

korekore

シマアジ、また見れるようになったのでしょうか?
数日前に撮れた人がもういないよと言われていたのですが・・・
バンザイボーズもバタバタも撮れてラッキーでしたね。
天気と距離の関係で、あまりいい色が出なかったのは、残念なことでしょう。

by korekore (2017-09-07 21:15) 

panda

わ~!素晴らしい。
被り物なしで綺麗に撮れていますね。

顔の白っぽい方が雄ですか?
私は単純に黒っぽい方が雄なのかと思ってしまいました。

by panda (2017-09-07 21:45) 

inosan

korekoreさん、こんばんは。
いるにはいるのですが、寝てばかり&草被りばかりです。おまけに全然近くに来てくれません。
by inosan (2017-09-07 22:39) 

inosan

pandaさん、こんばんは。
草被りなくても、近くに来てくれないのでイマイチです。日本のカモ識別図鑑を見ながら判断したつもりですが、あまり自信ありません。
by inosan (2017-09-07 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。