So-net無料ブログ作成
検索選択

アオモンイトトンボ [昆虫]

田圃にいたアオモンイトトンボです。
体長:30〜35mm


E40_1721 (1280x960).jpg
E40_1986 (1280x961).jpg

雌(異色型)
E40_2013 (1280x961).jpg
E40_2027 (1280x960).jpg

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

korekore

トンボや蝶など、時々そのきれいな姿に思わずレンズを向けることがあります。
でも、そのあと名前がわからず苦労することもあるのですが・・・(^_-)

by korekore (2017-09-08 21:40) 

inosan

korekoreさん、こんばんは。
美しさだけでなく、奇妙な形の虫を見ると撮りたくなります。また、後で名前を調べる作業が楽しいです。甲虫は調べるのに苦労しますが。
by inosan (2017-09-08 22:53) 

みかん

みかんです。よろしくお願いします
アオモンイトトンボ綺麗に撮影されてます
私は、呆けてました。
他でキイトトンボは、綺麗に撮影出来たのに
残念!です
by みかん (2017-09-09 09:04) 

inosan

みかんさん、こんばんは。
イトトンボはなかなかピント合いませんでした。やはり三脚使わないと厳しいです。
by inosan (2017-09-09 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。